忍者ブログ
ゴルフ上達法-速攻ゴルフ上達法!超少ない練習で速攻上達!そして崩れないゴルフ上達法!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴルフ上達法4『超少ない練習で速攻の上達を遂げる』

本マニュアルは優れた一流プロを目指すための書ではありません。
根本から違っています。
ごく普通の一般ゴルファーが少ない練習で大きくレベルアップする。
『超少ない練習で速攻の上達を遂げる』
この一点に絞っています。

ですので、
>信頼できる専属インストラクターによる頻繁なフォームチェック。
>毎日500~1000球の練習。
>月2回以上のラウンド。
あなたがこのような環境に居られるなら今すぐこのページを閉じ、さらに自分を追い込んだ修行を重ねることもまた正道です。
それも、上達を目指す方法として一つの選択だからです。
こういう環境の中ならインストラクターにしっかりとした腕があればきっとスコアも良くなっていく事でしょう。
でも、もしあなたが練習時間があまりとれなくて、それでも上達したいのなら、私はあなたの力になれると自信を持って言えます。
もしあなたが、以下のような話を「常識」として、とらえていたら危険信号です!
それらは上達を阻むものです!
その迷信にとらわれている限りは、プロレベルの才能を持たない一般人が、限られた時間で超速の上達を望むのは不可能なのです。

○まずは沢山打たなければだめだ。
 トラック一杯分のボールを打たなくては体得できない。
       ▽
一回50~100球の練習を時々もやれば十分です。
意味無く、沢山打つのはとてつもなく逆効果であり危険です。
一番重要なのは数をこなす事ではなく、“知る”事なのです。

○飛距離アップには筋力トレーニングや走り込みなどで体作りが必要だ。
       ▽
体力はあったほうがいいですが、たいていの場合、体力アップなしで20ヤードや30ヤードは普通に伸びます。

○月イチラウンドでは現状維持が精一杯。
       ▽
反復練習を必要としない目からウロコのコツを沢山インプットするので、練習量を増やさなくてもスコアは縮み、ゴルフの内容が格段に良くなります。

○スコアアップに必要なのはグリーン回りのテクニックだ。
        ▽
まずはティーショットと第2打のレベルを高めます。
そして、ショートゲームのコツ・・・

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
バーコード
忍者ブログ [PR]