忍者ブログ
ゴルフ上達法-速攻ゴルフ上達法!超少ない練習で速攻上達!そして崩れないゴルフ上達法!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴルフ上達法5最後に

このマニュアルの公開には正直、勇気がいりました。
私には、ゴルフで知り合えた大勢の仲間がいます。
自分のゴルフが上達するに連れ、プロやゴルフ業界関係者、レッスンプロなど、いわゆる業界人の友人が増えました。
皆、大切な友人です。
中には叩き上げで、体育会的にゴルフ道を極めてきた人も少なくありません。
私の上達法は、「トラック一杯のボールを打て!」というような体育会的ゴルフとは大きく異なります。
そればかりか、練習量を制限する事を勧めたりするなど、少なからず、「体育会系ゴルフを肯定しない表現」として受け取られてしまうかも知れません。
流行の最先端スイング理論も無視しています。
レッスンで生計をたてている人に対しても申し訳ない内容も含まれています。
私も、友人は大切です。
ですので、一応、限定的にテスト公開という形にさせて頂きます。
私はゴルフを愛しています。
今回お話ししました、“笑えるほど悲惨な初ラウンド”のエピソードも、“ベストスコア70を出せた根拠”も全て本当の話です。
私は、ゴルフの本当の楽しさを知ることが出来ましたが、当初は「悔しさ」や「悲しさ」も存分に味わいました。
ですから、私と同じくゴルフを愛する人達が、上達と反対の方向へ進んで行く・・・
それを見続けるのが耐えられなかったのです。
街の練習場では、今日も気の毒な練習を重ねている人達が大勢います。
誤った常識に捉えられ無残な遠回りをしています・・・

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
バーコード
忍者ブログ [PR]